ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

風吹大池。

21日 小谷村の村民登山で風吹大池に行ってきました。
e0058118_1421535.jpg

天気は最高! 暑くなりそうな一日でしたが登山道は木陰で涼しかったですね。

この村民登山、小谷村の体育指導員で企画していくものなんですが、普段そんなに山に接してない人達、なかなか個人では・・って人達にも、ガイドもお願いするし、サポート体制もとっていくのでいい機会なんです。

しかも、こんないいフィールドにいるのにイマイチ参加者も集まらないんです・・
毎回同じメンバーで行っちゃう感じになっちゃいますがもったいない話しです。
e0058118_14294559.jpg

来年は記念行事にして富士山に挑戦しちゃおう! なんて話しも出て盛上りましたよ。
子ども達も最初はいやいや登っていくんだけど、慣れちゃえば身体は軽いし、下りなんかはどんどんいっちゃうしね。

僕も一年に1~2回なんだけど、登ってみると上で待っている景色なんかのご褒美は思いの他大きく、あらためて自分のいるフィールドの深さというか大きさを感じちゃうんだよね。

一緒に行った子ども達も自分の足で登って、ここにこなきゃ見れないご褒美の池や湿原の壮大さや空気を感じて、今は分らないかも知れないけど、日常じゃ感じる事の出来ない思いを心に残してると思うんだよね。

僕自身がこの歳になって大切な思いを取り戻してるような感じがしちゃうんだよね!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-08-23 08:29 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357