ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

otari 夏キャンプ!-6

さて次は・・ 栗の木を探せ!  栗の木分るんかな?とか思うけどヒントもいいですらね。
e0058118_15524392.jpg

あった! あれじゃない? もう止まりません目が真剣!
e0058118_15535966.jpg

もう、こちらのねらいどうり、目的に向かって協力しあって頑張っちゃいます!
e0058118_15553517.jpg


1.5㎞コースのゴールも間近。 さあ最後のひと頑張り!? 
えっ・・・ ゴールじゃないの? 何この地図? 百体観音目指せ? まだ歩くの~!?
e0058118_1632452.jpg

すぐすぐっ! と言い聞かせし、ぶしぶと歩きました。 ユウキはお腹いたい・・って  じゃお昼食べれないな~!?  じゃぁ頑張る! みたいなやりとりしてね(笑)
e0058118_1665737.jpg

歩いてみりゃすぐですよね。 最後は畦道をショートカットして百体観音へGO!!
e0058118_168349.jpg

〝たまねぎ〟ゲットで・・ そうか!? カレーだね! ゲットした食材でカレー作るんだ!!
e0058118_16101379.jpg

次の指令は・・ 畑で〝ジャガイモ〟掘ってこい! そう、ここ百体観音前にはシンヤ兄さんの畑があるのです。
e0058118_16124354.jpg
e0058118_16125716.jpg

そろそろ20個になった~? 採れたてのジャガイモで作るんだ。
e0058118_16142911.jpg

よーし、帰るぞ~!! ゴールの〝ひらた〟目指して頑張りまーす。  
この日、エデン→ウッドチップ→百体観音→ひらた 約4㎞を歩きながらだったので最後は少々バテ気味。
これから作るのはちょっと辛いだろう? と早めにシンヤ兄さんが仕込み。子ども達は自由時間。
休憩なんか全然しません。外でサッカーしました。こっちがバテ気味(笑)

カレー出来たよーー!
e0058118_1621466.jpg
e0058118_1622248.jpg

やっぱ、いっぱい動いた後はよく食べます。暑かったけど、よく頑張ったね。

ミニキャンプはこの日で終わりましたが、5・6年生の参加が無く、最上級生は4年生。 そんな中みんなで頑張ったキャンプでしたね。 お互いを助け合い協力しあい、怒られなかった子はいないけど、それぞれがちょっとずつステップアップ出来たんじゃないかな?

来シーズン、新たにホームステイキャンプも日程・スケジュールから考え直し、夏休み中にはこんなショートキャンプも何回かやりたいですね。 それなら日程も考えられますもんね。
まだまだ力不足のところもありますが、また一緒に遊んで下さいね。  おわり
[PR]
by junjiman4357 | 2010-08-11 16:36 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357