ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

otari 夏キャンプ!-1

夏キャンプです。
e0058118_19151063.jpg

この夏のホームステイは残念ながら開催する事ができませんでした・・

一番は僕達の努力不足・宣伝不足で参加予定者もあまり多くありませんでした。それでも最低遂行人数に達っし、なんとかスケジュールのUPもしたのですが、やむ負えないキャンセルもありギリギリまで粘ってしまった事で参加予定を頂いた子ども達・保護者の皆様にご迷惑をかけてしまいました。
この場をお借りしてですが本当にスミマセンでした。これを機会により一層の努力をしていきたいと思います。


さて、それでも今まで続けてきたキャンプを〝やらなかった〟って事になってしまうと僕達の築き上げてきたスキルも落ちてしまいますし、モチベーションも下がってしまいます。
今回、理解頂き参加を希望してくれた林 ミレイもいますので、地元中心で募集させて頂き、短い期間ではありますが、なんとかやっていきたいと思います。


キャンプは3日から入りました。 まずは日よけのターフをセッティング。
e0058118_19313933.jpg

栂池丸山ゲレンデ下〝エデン〟の池横がベースです。AMのプログラム〝ゴムチューブイカダ〟の準備です。まずは、どんなイカダを作るかミーティング。
e0058118_20154892.jpg
ミーティングどうりにチューブを並べ、リーダー〝ふうわ〟の指示で縛っていきます。
e0058118_20175998.jpg

縛ったチューブの上に板を乗せ配置に着いてシュミレーションです。
e0058118_20203344.jpg
e0058118_20222028.jpg

日差しの強さもあって休み休み、水分をたっぷりとったら準備OK! いよいよ出発です。
池の上に行くと水は冷たく、水の上にいるだけできもちいーい感じなんです。
e0058118_20263168.jpg
e0058118_20264789.jpg
e0058118_2027515.jpg

イカダに乗って見る池の上からの景色って、これだけ栂池にいてもまた違うんです。
冬ってただの溜池みたいに思っちゃうけど、グリーシーズンのこの池の存在感って貴重ですよね。

ここでキャンプをやるのも、こんなにいいところが在るのにもったいない・・ って僕達なりの地元へのメッセージでもあるのですよ…  つづく
[PR]
by junjiman4357 | 2010-08-04 20:33 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357