ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

越度峰。

栂池最大のビューポイントはここ越度峰(こえどみね)だと思う。
e0058118_14393892.jpg

白馬大池の駅前から栂池に向かい、大きく左右に振られた坂を登りきり、最後のカーブを曲がった瞬間に見えるこの景色はものすんごいインパクト!

栂池高原のスキー場とバックの白馬三山が目の前に迫ってくる! どんなに上手く写真撮っても生で見て感じたインパクトには勝てない!

前に宣伝協で話した事あるけど、何年経っても変わらない栂池最大の宣伝ポイント・・ ポスターもPVもここが一番だと思うんだよね。

だぶん栂池に来てここを通った事があれば誰もがそう思うんじゃないかな?



実はここからジャンプ台の上までの遊歩道がある。ちょっと坂がきつくて熊ちゃんもちょっと心配だけど、木の中を歩いて行くと急に前が開けます。そこが前山ジャンプ台のスタート地点で栂池全てが見渡せるビューポイントなのです。
e0058118_15165223.jpg

これは冬の写真なんだけど、グリーンシーズンや紅葉の時期になると、すんばらしいね!
今はイマイチ整備されてないけど、たくさん書き込みとかしちゃえば、きれいにしてくれるんじゃないかな(笑)

冬と違ってスキーやボードが出来る訳じゃないけど、何もなくただのんびり出来る贅沢ってのがあると思うよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-07-21 15:07 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357