ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

海だー!

だって!

日曜日マラソン終了後お昼から海に行ってしまいました。
e0058118_1792246.jpg

糸魚川〝能生海岸〟海まで車で1時間。 魚もうまいのが入ってくるし、すぐ遊びに行ける恵まれた土地です。
でも、なんか近いようで遠いような感じ・・ 災害後道も良くなり1時間なんてホントかからなくなったんだけど、JRの復旧の問題になったし、道中の姫川温泉もだいぶ寂れてしまった。それにいくつものトンネルを越え谷沿いを走っていかなければならない。


その分、海が見えた時の感動はでかいんだろうね。自然に子どもが「海だー!」って叫んでるもん。


しかし、もうちょっとで糸魚川のイメージもだいぶ変わるだろうね。〝北陸新幹線〟がやってくる。
だいぶ工事も進行していてビックリしてしまった。

これから糸魚川さんとは仲良くして、来る新幹線開通の時には近隣の村として何か作戦も考えておかないとね。何かと2番戦時の小谷村なので、うまく流れに乗っておきたいなーー!

以前、海水浴列車を企画していた時に、糸魚川市は小谷村の事ホント大事に考えてくれてるんだなーって感じたしね。山もあるし、海でも遊べるこの村の立地を生かしてね。


いやー、でも海っていいね。オジサンになっても別の意味でワクワクするからね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-07-20 17:34 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357