人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

明日の為に!-2

先々週より日曜日の午前中、小学生ジュニアの陸トレが始まりました。
明日の為に!-2_e0058118_10153570.jpg

3㌔のロードに出て、マット運動、球技(ドッヂボール・バスケ)って感じです。

ロードはタイムレース、ただ走るのと〝目的意識〟を持って走るのじゃぜんぜん違う。
確かにトレーニング的にも違うけど、気持ちの中で人より早くとか、もうちょっと頑張ろうとか、最後まで・・とか気持ちを持つ中で順位やタイムだけじゃない〝達成感〟が大きい!

頑張れた! 出来た! 次はもっと頑張ろう! とか次が見えてくる事が大きいと思うんです。

しかし、そこは子ども〝アメとムチ〟でいかないとね。
頑張った後にはお楽しみの遊びたっぷりの球技とかね。


きっと、こんな事の積重ねが冬に生きてくるんだろうね・・ 頑張れジュニア!
by junjiman4357 | 2010-07-13 10:26 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357