人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

百錬自得

9日は小谷村恒例の〝綱引き大会 夏の陣〟

子ども5チーム、男子10チーム、女子10チームの戦い。

うちの奥さん率いる子ども剣道チームはおそろいのTシャツ作って気合いバッチリ!
百錬自得_e0058118_15511391.jpg

胸には剣道クラブの気合いを表す文字〝百錬自得〟
しかし、当日は6年のセイヤがケガで出れなかった事もあり一勝も出来ずに終わってしまった。

今後続く剣道の大会、夏休み前には武道館も控えているし、みんなで盛り上げておこうと思ったんだけどちょっと空回りしてしまった。

小谷の剣道クラブもけっして強くは無かったが粘り強く練習を重ね、今はこの地区を代表するクラブになってきた。週3~4日の練習、地域の合同稽古や県外での試合を繰り返し、中学生は県大会に進む子も出てきた。

奥さんがやってるだけに刺激にもなる・・ なんつっても研究熱心だね。
外にいっていろんなこと吸収してくる。強くなるってこんな時なんだろうね。

そんな姿をたくましく思いながら、俺も頑張ろうと、少しだけ気合いを入れる(笑)
百錬自得_e0058118_167518.jpg
            ※後ろは大会長、石川大先生!(ラオウ デス・・)
by junjiman4357 | 2010-07-12 15:51 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357