ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

オール・フォー・ワン ワン・フォー・オール!

『一人はみんなのために、みんなは一人のために』
e0058118_1433634.jpg

7週間にわたり、みんなで一つの事を追いかけて、朝5:00から練習に励んできました消防生活も終わってしまいました。

今年のチーム、チームとして一つになりきれない事をずーっと心配してきました。2週間前村の大会が終わり、僅差でやっと次に進む事が出来た事もあり、そこからのこいつらの意識の持ち方はハンパじゃなかったですね。

昨日は朝から雨模様、でもこんな日でも練習を続けてきた事もあり特別な焦りはなかったですね。
ただ、前日までは 頑張ってきてるんだけど んんーーーーーーって出来!
いつもの大会なら「いつもどうり・・な!」とか声かけるんだけど、昨日は「お前らの今まで見せた事のないやつだせよ!」的なムチャを言ってしまいました。
e0058118_1435354.jpg

それが・・・出ちゃったのです!

なんと、一気に優勝候補になってしまいました。今まで見た事ないだけにひいき目な事もあり、分団長始めみんなの頭の中に「勝っちゃったんじゃないの?・・」が回ってドッキドキの結果発表を待つ事になりました。


発表が近づき、出来の良さから1・2・3のどれかは間違い無いだろうと・・・   結果3位でした。
しかも超僅差の3位でした。優勝減点6.00 準優勝6.25 3位6.50 0.5で優勝を逃してしまいました。
前日・・いや当日の朝までもここまでの成績を予想する事もありませんでした。でもあんまりの出来に夢見ましたね。

選手は本当にがっくりきました。この点差だと「あそこでミスしなきゃ・・」ってのが分ってしまうし、単純にタイムで一秒早ければ勝ってしまったって分るしね。くやしくてくやしくて・・それは回りのコーチ・スタッフも同じだけど、ここまで頑張ってくれて夢見せてくれた事に感謝する気持ちもありましたね。

チームになりきれなかったチームが大きく成長しました。負けは負け!次につなげれるように頑張らなきゃいけないし前を見ないとね。僕のキャプテンとしての任も解け、すこしゆっくりしちゃおうかな(笑)


※分る人にしか分らない消防ネタなんだよね。そろそろキャンプやスキーネタで頑張りますね。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-07-05 14:48 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357