ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ屋 オープンしました。 

さて、ぼちぼちグリーンシーズンキャンプの予定も作っていきたいと思います。

昨年から準備してきましたotariグリーンフィールドですが、本格的な活動を始めていきたいと思います。
新たに、ドイツのオモチャ会社HABAさんから、アウトドア用品のサポートも受ける事が出来まして、僕たちの気持ちも盛上ってきました。

とりあえずこの〝春の田植えキャンプ〟と〝スペシャルサマーキャンプ 8/1~7〟ですが、田植えキャンプは5/22午前中集合して田植え体験、ちょっと泥になりますが、泥の温かさを感じるのも楽しいですよ。
午後はなめこの駒打ち体験、駒を打っていく作業も楽しいですが、自分の打った木に名前を付けてなめこが出るのを楽しみにしていけるようにしていきたいと思っています。

早ければ、この秋に自分の打ったなめこが収穫できますが、きっと来年の秋になっちゃうと思います。
でも、自分の打った木からなめこが出てくるのを見たら、きっとワクワクしますよね。
長い夢をずっとどこかにしまっておくのも楽しいですよ。

夕方にみんなでBBQして、23午前はツリークライミングに出かけましょう!
昨年、秋に〝赤い稲妻親子〟とやったのを見てもらえればいいんですけど、ロープ一本で木に登っていくのはかなり楽しいです。大人は子どもに戻ってしまったような気分になってしまいます。



サマキャンは、まだまだこれからスケジュールをはっきりしていきますが、始めてテントでのキャンプを2泊にして川に釣りに出かけようと思っています。
イメージでは今まで以上にアドベンチャーにして、小学生~中学生まで対象にし、自然の中で助け合いながら自分たちの力で前に向かって〝チャンス・チャレンジ・チェンジ〟で一歩踏み出せるようなキャンプにしていきたいと思っています。




おたりグリーンフィールド 春の田植えキャンプのお知らせ

 冬のシーズンも終わり、新緑の時期になってきました。今回は農業体験を中心に小谷の自然に触れ、自分と向き合う時間を作ってみませんか?

■日時 5月22日(土)午前9時宿集合~5月23日(日)昼食後解散
    1泊2日 
■参加費 22日昼食より23日昼食までの1泊4食付き 
     お一人 大人¥15000円 こども¥12000円
(宿泊代、施設使用費、体験材料費込み)

■宿泊 栂池高原 モンモン栂池     電話0261-83-2119
  WEB http://www.i-sks.com/monmon/

■スケジュール                  
5/22 午前9:00集合。
午前中 田植え体験、昼食後、午後からはなめこの種駒打ち体験
夜はバーベキュー。
       
5/23 午前ツリークライミング体験、昼食後解散。

■持ち物
長靴、保険証コピー、着替え、洗面用具、常備薬、室内シューズ、軍手
その他必要と思われるもの。

お問い合わせ おたりグリーンフィールド事務局 
平田 電話 0261-83-2508 Mail tt@t-hirata.com
または 北村 電話0261-82-2663 Mail tokeiya@valley.ne.jpまで


どちらのキャンプもお気軽にお問合わせください。 その他にも仕事仲間・お友達など自分たちの予定で自然を相手に自分を挑戦させてみたい方、希望に合わせたキャンプセッティングしていきますのでご相談くださいね。 平日大歓迎!ですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-04-27 12:20 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357