ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

水神様。

今日は、水の神様〝水神様〟のお祭りです。

お神主様に祭礼してもらって、ちょっと一杯やってって感じです。

この地区、下里瀬ってとこは川より低いとこがあるくらい。
平成7年の大災害では、姫川の水が、堤防代わりになってるローソン前の国道を欠壊しかけ、もうちょっとで浸水してしまう勢いだった。

そんな事もあり、この地区の人はこの水神様を大切にしています。場所はローソン小谷店の道下なんで、ローソンに車停めたら神様に会いにいってみて!
e0058118_1641755.jpg
んっ? このお神主様は・・ 白馬乗鞍の校長マサヒロさんでは・・!?(笑)
e0058118_1643162.jpg

さっきも話してたんだけど、子どもの頃は遊び場で、よく登って怒られた事を思い出すね。
階段なんか無くて、滑り台にしちゃって・・ 水神様、今さらだけどゴメンなさい。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-04-17 16:09 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357