ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ファイヤーマンアカデミー。

昨日は長野にある消防学校に1日入校。
ポンプ操法に関する、本年度からの変更点をお勉強しに行って来ました。

この消防学校についていろんな噂もあり、規律などバンバン訓練されるイメージがありました。
でも、前回参加2分団のマコト君に話しを聞くと「給食まで出ちゃうんですよ〜」的なやわらかい感じ・・ 信じていいのか?(笑)

細かな変更点が多かった事もあり、参加者は126名だって教室もいっぱいだったよ。
それにしてもなんだろーね。 教室に入った瞬間に感じる参加者のガラの悪さってーの!?「お前、誰?」的な空気がスゴカッたね!

午前中は教室内で理論というか冊子にそっての確認。眠さとの戦い。
外は寒いし、進行がたるいし、一番後ろでよく聞こえないし、回りは仕事でも無いのに真剣、冊子の隅々までチェックして質問出しちゃうしね。


午後は実技。
小谷村の若手、消防大好き少年4分団のノボルが一番員に立候補!
e0058118_15352043.jpg
e0058118_15353143.jpg
寒い中、気合いの入った見本を見せてくれました。

バックに桜満開になってるの分かる? とてもじゃないけど花見なんて出来ません。寒過ぎです。帰り雪降ってたしね。 
[PR]
by junjiman4357 | 2010-04-17 15:37 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357