ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

四半世紀。

こんにちわっ! 最近UPが後れぎみですよね。
溜めちゃってる僕が悪いんですけど、ダイレクトな話題じゃないと書き難いっすね(苦笑)

1日はスキー学校納会でした。
e0058118_9282796.jpg

この最後の打上げ的な納会って、昔は地元関係者、オフィシャルスポンサー、イントラ、スタッフで200人ぐらいになっちゃってる事もありましたね。
時代というか、今はイントラ、スタッフだけ(しかも学生はほとんど帰っちゃってるし・・)の寂しいものとなってしまいました。
e0058118_9254457.jpg


そんな中、インストラクター生活25年を迎えた神がいらっしゃいます。
e0058118_928331.jpg

栂池スキースクールに何かしらレッスンに来て頂いてる方なら、誰でも知っているであろう〝中江先生〟と〝袴田先生〟です。 パチパチパチッ!

2人と僕達が違うところは、僕達は小さい時からスキー競技を続けて、技術的に自然に身につけて来た特技を生かしてます。2人は純粋にインストラクターとして自分を極める為に頑張ってきた・・1級を受験し、研修会で技術を身につけ、資格を取り、人生をスキーにかけてきたプロのインストラクターです。

多くのお客さんに携わり、スキーの楽しさを伝えて来てくれた真のレッスンプロだと思います。そして、今、尚、○○才になっても自分を高める為に滑り続けているのです。

スペシャルも僕が携わるイベントも、この人達が支えてくれているから出来てるって事なんですよね。
中江さんはスクールでブーツのチューンもやっている、スキーマテリアルのプロでもあります。そんな相談だけでも親身になって聞いてくれます。
袴田さんは〝えっ?〟て思う時もありますが(笑) 自分もスキーも鍛え上げまくっている百名山ハンターで、八方の名人にもなっている、生涯チャレンジャーです。

これからも栂池スキー学校を盛上げていく為には、2人の力が絶対必要です。一緒に頑張っていきましょうね。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-04-07 09:57 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357