ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ!ジュニア!ー10

さて、志賀少年です。

足をやってしまった僕はマコモちゃんの世話になりっぱなし、志賀までの運転もまかせっぱなし、もともと方向音痴なんで一人で志賀までなんて難しいんですけどね(笑)

WAX・飲み疲れ、寝不足ながら、朝5:00起床でコントレです。
e0058118_9465785.jpg
子ども達は元気です。泊まりで来た嬉しさくるテンションの高さ?なのか、朝からうるさいんです。

少し走って体操して出発の準備です。勝負はもうここから始まっています。ちなみにうちの図太い女子は起きてきませんでした(苦笑)

朝7:40インスペクション、朝は少しの降雪はありましたが、気温もそんなに寒いわけじゃなかったので、なるべく条件のいい午前中に終わらせたいって事だったんでしょうね。

コースは最初だけ急で後はうねりのある緩斜面。いかに最後まで元気良くいけるか勝負って感じですね。
e0058118_9552689.jpg

結果はミホコの5位入賞があっただけなのですが、全体的には今回の小谷Jrのテーマだった〝元気良く滑る〟ってのが出て下位スタートの選手が頑張りました。

入賞も大事ですが、このレース、カテゴリーが4・5・6と分かれていて、10位以内が来シーズンの〝特シ〟20位以内が11〜20番スタート以内のシード、30位以内が21〜30番スタート以内のシードなのです。
今年はシード選手が6年で3人しかいなかったんですが、来年は新6年で2人、新5年で5人いるんで見えないとこですが、楽しみはありますね。

結果に満足している訳じゃありませんが、チームとして盛上がってきている事が嬉しいです。
後2レースありますが、最後にいい結果を残しシーズンを終われるように頑張りたいっすね。

ちなみに俺はスタートでうるさくしてます。誰よりも大きな声で選手を送りだしています(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-03-27 10:09 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357