ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

Jr.CUP スラ・・

遅くなっちゃいましたけど、大会の事をね。

この大会、これからはSLも大事だって事で始めた、Jrじゃ貴重な大会。
なんだけど・・この時期けっこう大会やイベントが重なってしまう。

去年もそうだったんだけど、この日に苗場でやってるナスターの全国大会〝ジャパンカップ〟と重なってしまい、長野県の上位選手はほとんどそっちに行ってしまった事もあり、白馬近辺のジュニア達の戦いとなってしまった。

小谷Jrは前日の練習の成果もあり? 上位選手がいない事もあるけど、けっこう頑張りました。
e0058118_15235859.jpg
e0058118_1524783.jpg

どのクラスもだいたい表賞にからみ、総合でも上位に来ました。
まあ、上位選手がいなかったので、このくらいに来なきゃダメなんすけどね。

そんでも表彰台ってのは嬉しいんですね。
自分の滑りの事とか、タイム差の事って表賞台に乗った瞬間わすれてますもんね(笑)

ナギも頑張りました。
このレース面白いとこは、小学生じゃ珍しい2本レースなんで、2本目は15リバースなのです。
ナギは1本目惜しくもトップ15には入れなかったんだけど、2本目粘って13位まで上がってきました。見る方は盛上がりますよね。

このレース、日程的にはなかなか難しいんで、WCみたいにナイターレースにしても面白いよね。
5時くらいから始めて2本目が7時ぐらいになるの。どうせ公認してくのは難しいから大人も入れてシリーズ戦で!
土曜の夜に盛上げる感じでね。自分がやりたいよ!(笑)


さて週末、最後のスペシャルになっちゃいますね。
今回は3日間。20日はポールトレーニングして21日はタイムレース。
22日は楽しく、みんなで滑りませんか?プチツアーに出掛け、ランチして!
スノーシューも借りてきたんで、何かやりたいですね。

最後なのはさみしいけど、盛上げていきましょう!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-03-18 15:40 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357