ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

特訓!

先週金曜はナギと二人でスラの練習。

天気も良く・・っていうか久々の雲一つ無いってやつでしたね。

午前中はショートポールで慣れといて午後はロングでアタック!
e0058118_8404081.jpg

最近思うけど、やっぱロングで練習しないとダメだね。
しかも、少し余裕のあるとこでやってかないとロングポールになった瞬間によけちゃう動きになって滑りの動きが止まっちゃうね。

でもインを無理して通って、内倒したり体制を崩し踏めない滑りになるよりいいか・・!?なんて言ってちゃいけないね。今のスキー内径軸も出てくるから、あたる練習?慣れ?も必要だね。

大事なのは、しっかりした体制でしっかり踏めてる事だけど、身体のブロックとかも大事だからね。

ナギもショートの時は調子よかったんだけど、ロングになって動けなくなっちゃった。
でも徐々に慣れて、最後の方はかなりアタック出来るようになっていたしね。

さぁ、Jr.CUPはどうなったんでしょうか?(もう結果は出てるけどね。リザルトで見てみて!)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-03-16 08:53 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357