ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

逃げちゃダメ!

2日目。 

この日の種目は大回りの規制と不整地小回りです。
e0058118_1255877.jpg

天気は最高だけど、両種目とも滑り手によって点数の差が開きやすい。
そんでもここで勝負しないと、気持ちを前に持っていけるか逃げちゃうかでは、出来るか出来ないかより前に決まってしまう。

みんな果敢に勝負してきましたよ。本当にこの栂池技術選、草大会にしておくのがもったいないほどレベルが高い。

僕のMCは、昨年まであったデュアルが無くなっちゃたので、不整地小回りで登場。
e0058118_1321866.jpg

最初はどうなんだろう? って思ったけどコブは意外とネタが豊富!
書いてもらったコメント以外でも、どんどんネタが出てきたよ! そのぐらい、いろんなパフォーマンスを見せて頂けます(笑)

勝負を分けたのもこのコブだと思います。
逃げずに攻めた人の勝ち! 単純にそこで最初の印象点が出たと思うな!


我が〝チルドレン〟頑張りましたよ。
なんと、コブの練習で泣きそうになっていたアツキが、チャレンジ前日2位から、コブで勝負し、ラップをたたき出し逆転優勝!
クミもコブで勝負して大ジャンプUPの4位と健闘しました。コブの滑りには正直僕もびっくりしちゃいました。
e0058118_13105272.jpg

カズはチャンピオンクラスの厳しさを知ったと思うけど、大きな目標は出来たと思うし、一緒のレベルのコースで戦った事は自信にしていいと思うんだよね。
後は若さで、思いきりのいい滑りを出してほしかったな。やっぱ気持ちとか元気って滑りに出ちゃうからね!

でも、それぞれに収穫があったと思うし、見ていて楽しませてもらいました。
こうやってきっとチルドレン達は、新しい舞台で勝負する機会が増えてくると思うけど(他のスポーツでも勉強でも友達でも・・)目の前の事から逃げないことが大切なんだなって感じた。そうしたら結果もついてくるし、失敗しても後悔も少ないし、新しい目標も見えてくる。

きっとアツキもクミもカズも、少し前にいる自分に会えたんじゃないかな? カッコイイ!(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-02-22 13:21 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357