ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

10'スぺちび2/6&Jr技術選

6日スペシャル・・
朝から危険な空気がしましたよ。雪も降ってますが風が・・
栂池近辺は大渋滞だし、リフトは動いてないし、やばい感じがしましたね。

この日は小谷体協デモチーム(オールスターズ)が地元Jr育成の為にやってくれているチャリティーレッスンもあったのですが、やっぱり辿り着けない方がいましたね。

スペシャルも本当にやってもいいか考えちゃうくらいだったので、先に練習に行ったジュニアの様子を聞きながらギリギリまで判断を待って頂きました。
でも、滑れない訳じゃないし、動いているリフトはあるし、なんとか午前中やって午後様子を見ていく方向で行く事に!

何処が一番滑りやすいか?って鐘鳴るだったので、ショートポールでバリエーショントレーニング。高学年&ジュニアは小回りの練習に丸山に・・
しかし時折吹く突風は栂池にシーズン中一度あるかないかぐらいのもので、横殴りの風の中を滑っていると自分がホワイトアウトで気持ち悪くなっちゃうぐらい(苦笑)

午前中良く頑張ったんですけど、あまりの寒さや風に午後は個人の判断におまかせする事にしました。

そんでも午後は3人減っただけで、しらかばや丸山(それ以上のリフトは動きませんでした)で頑張りましたよ!
一日付合ってくれた〝赤い稲妻〟ありがとうございました。 つづく・・
[PR]
by junjiman4357 | 2010-02-08 17:02 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357