人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ!ジュニア!ー8

昨日は〝白馬五竜リーゼンスラローム大会〟
一応、ナスターのレースになっていますが、参加者は少なかったですね。

特に、いつもライバルチームになるところは少なかったので、こんな試合で確実にいい成績を納めていく事が課題だな。
カテゴリーも1〜3・4〜6だったのでジュニアに入ったばかりの3年生にとっては、初めての上位入賞のチャンスだったと思うし、4年生にとってはどのくらい上の5・6年生と戦えるか、上との差を感じられる機会だった思う。
がんばれ!ジュニア!ー8_e0058118_10473726.jpg

コースは全カテゴリー(大人まで)同一コースなので、子ども達にとってはやや難しいセットになっていた。特に上部は林道部分からのスタートで地形なりのコースになっているのでターン方向が難しい・・ 見た目にも怖さがあり、はっきり言ってビビったら負けです。

人数的には小谷ジュニア・岩岳ジュニア・白馬南小のタイムレースみたいな感じなんだけど、そこにファルコンレーシングとサムライレーシングが入ってきて、レースしかやっていないレーサーらしい滑りでガンガンつっこんできたのが印象に残ったな!

小谷ジュニアは4〜6年女子でミホコが優勝! 後は・・?
はっきり言って、こんなコースで練習する事無いんでビビってしまったのが多かったですね。
意外な選手が頑張って収穫もありましたが、ここからの課題を強く感じたんじゃ無いでしょうか?

ジュニアコーチになって難しいと思う事が多く、スペシャルでの勢いをなかなか出せずに考えちゃう事も多いです。 でも選手にとっての今は待ってくれないんで、今大事な事、今やらなきゃいけない事を確実に伝えていけるように頑張らないといけないですよね。

毎週末たくさんの常連さんにゲレンデで会います。「俺は、今までレッスンで繋いできた大切なお客さんより、ジュニアコーチの世界を選んでやらせてもらってるんだな。」って思います。
その分頑張るなんて言えませんが、いろんな思いを背負ってる事は強く感じて前を見ていかなきゃいけないっすね。 
by junjiman4357 | 2010-02-01 11:20 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357