ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

10' スぺちび1/16・17

第2回目スペちび。
今回は、ジュニアと5・6年生のジュニアへのセレクションです。

昨年始めてやったセレクションは5・6年生のもっとやりたい子と、ジュニアとしてはまだまだ確立してやっていく事が難しい事から、ジュニアとスぺちびのトレーニングの高率を上げるべく始めたんだけど、一気に検定方向に火がついてしまって少し反省しました。

まだ僕の中で、スぺちび・ジュニアの中でそれほど検定を受けていく事が大事だとは思ってはいませんが、区切りにしたり達成感を感じていくには大切なのかなー? って!

セレクションはそれぞれが自分の課題を感じて滑ってきましたね。
こちらの希望どうりに出来る子と、上手く表現できなかった子といますが、それなりに課題を感じとって頂けたんじゃないでしょうか?


日曜は僕が〝長野県のスキー大会週間〟の役員だったので出れませんでしたが、今回のテーマであるスピードコントロールをマコモ・ユッココーチ中心にやって頂きました。
e0058118_2155504.jpg

この、ショートターンだったり、リズム変化で滑ったりって時が、急に滑りが変わって来る楽しい時ですよね。
e0058118_21572024.jpg

次回は技術選だね。バンバン滑れるこの時期に平日の秘密の特訓キャンプなんてどうですか?(うっそでーす。ゴメンなさい!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-01-19 22:02 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357