ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

10'冬のHSC-5

5日目、とうとうレース本番です。

心配された天候はキセキ的に晴れ、最高のレース日和・・でも予報からいけば降ってきちゃいそうだったんですけどね。
e0058118_1352312.jpg

地元ジュニアにとっても長野県中から来ている選手にとっても、これがシーズンの初レース。
冬休み中にやってきた練習の成果が試され、コーチ達にとってもこれからの課題を感じるところなんです。

そんなピリピリした空気の中だから、当然ホームステイメンバーだって緊張しますよね。
インスペクション中も、きっとまわりの子ども達に圧倒されたでしょね。
しかも、コースは去年より難しいんです。長野県の大きな大会の中でも、これほど長くテクニカルなコースはそんなにないから、ここにチャレンジしていくだけでもそうとうな勇気だと思うんです。
e0058118_1404110.jpg

みんな普段見せない緊張をしていました。でも転ぶ事を恐れるより、挑戦する気持ちで頑張って来た子ども達の姿が印象的でした・・
e0058118_1453912.jpg
e0058118_1603597.jpg

レースはそれぞれが頑張りましたが、高学年になると本格的なセットになってしまい、そんなトレーニングが必要になってくる事から地元の子と少し差が出てきてしまいますが、低学年・中学年ぐらいまでは本当にいい勝負できてると思います。

スキーが好きな気持ちは地元の子には負けないと思うし、短い時間で本当に頑張ったと思います。サダコーチ・マコモコーチの思い、カズヤコーチのスキーを楽しむパワー、いっぱい感じて最後の大会を乗越えられたんじゃないかな?

きっといろんな事を思って感じたんで、話しもいっぱいしたいんじゃないかと思います。同じ事何回も何回も言うかもしれませんが、たくさん聞いてやって下さいね。

子ども達、コーチ達、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-01-08 16:10 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357