ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

『LOVE&PEACE』

昨日は小谷中学校〝学級部〟主催のロックコンサート?
e0058118_9574554.jpg

何回か紹介させて頂いてますが長野出身のシンガーソングライター〝清水まなぶライブ&トーク〟です。

長野の情報番組やFMなんかでレギュラー出演もしています。僕と同級生なんだけど福山似のいい男なんです。
実際の戦争体験を歌にしたり夢や希望、あきらめない事の大切さなんかを話してくれたり、歌ってくれました。

そんなマナブンの歌を聞いて子ども達はどう思ったか!?
インフルエンザの影響もあって、みんなマスクで表情も分かりにくかったけど、気持ちを表すのが苦手な小谷っ子だからその時はすぐ感情に出せないけど、きっと心に残ったものがあったと思うよ。


反応が良かったのはママさん達かな?(笑)
同世代ってのもあるから話しも良く分かるけど、この年になってまだ夢を追掛けてるマナブンってカッコイイもんね・・ みんな写メ撮ってましたよ(笑)

マナブンの歌っていろいろあるけど、この戦争を振返った歌って、重いけどいろんな事を感じるいい歌ですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-11-06 10:12 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357