ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷っ子タイム。

この村の小学校は地域に根ざす子ども達になってほしい・・って事などから独自の時間をつくり、1年生〜6年生まで縦割りで班を作り、卒業までに地域の文化やスポーツなどに分かれた探検隊を全て体験学習していく事になるんです。

昨日は地域のお年寄り達との交流。
〝わらじ〟や〝しめ縄〟作りや一緒にグランドゴルフなんかやったり、デイサービスなんかに行って身体に重りつけた体験なんかです。

僕はグランドゴルフの講師って感じです。
e0058118_8384715.jpg

最高の秋晴れの中みんな楽しそうにやってましたね。
e0058118_8394030.jpg

子ども達にはちょっと難しいゴルフなんで(最近は遼くんや藍ちゃんのおかげで興味もってる子もいるけど)ちょっと難しいんですけど挑戦してましたね。
力いっぱい降ってるんだけど、おじいちゃん・おばあちゃんの正確な(ゲートボール仕込み)ショットにはかなわないんだけどね。

結局1〜3位はおじいちゃん達に独占されちゃいましたが、おじいちゃん達も子どもに「すっげー」なんて言われて、ちょっと若返っちゃって張切ってましたね(笑)

お互いが何かに刺激されたり、感じあったりっていくつになっても大事な事ですよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-10-16 08:47 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357