ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

タイム〝ボカン〟

2日..タイムカプセルを開けたような日がやってきた・・

白馬高スキー部時代、大変お世話になった大監督〝林先生〟を招き、林先生が就任当時1年生だった先輩達からの3学年、S59〜S61年度卒のスキー部同窓会が行われた。
e0058118_9123023.jpg

中には卒業以来会う事の出来なかった先輩や同級生もいるし本当にこの日が来るのを楽しみにしていた。

すっかり大人になってしまった僕達だが、すごいのは会場に行った瞬間当時の先輩後輩に戻ってしまった事だ・・もう普段はなにげなく話しなんかしている仲なのに、緊張感もあり「先に動かなきゃ」とか立ち位置や空気を考えてしまった。

当時1年だった僕達からすると先輩は神的存在。 笑えるのはみんなそんな空気を発して、それぞれの学年に戻っている事だ!
e0058118_9214938.jpg

中には元オリンピック・WC選手・ナショナルチーム、現役教師、現役コーチ・・銀行員、ラーメン屋、写真屋(笑)とさまざまだが、それぞれに頑張っていて刺激になる。

先生も病気されたようでしたが元気だった。
当時は鬼のような岩のような先生だった・・練習中、野球部のバッティングの打球がダイレクトで後頭部当ったて「いってー」て言いながら軽く振返った時は超合金でできてるんじゃねーかと思っちゃいました(笑)

時間がいくらあっても足りない感じで、先生が元気な内に何回でも集まろうって話しになりました。
貴重な時間を計画してくれたミヤタ先輩・イトウ先輩・トシミ・・本当にありがとう。

でも、今のままだと何回やっても俺達は、ずぅーーっと1年って事だよね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-10-05 09:37 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357