ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

えんそく。

昨日はいい天気、久々の秋晴れ!

遠足には最高の天気だね。
e0058118_8453327.jpg

コースは中土、谷の周辺の公園や神社・お寺を巡っていく・・
e0058118_8472624.jpg
e0058118_8513933.jpg
この春待亭公園は地元で採れた野菜やキノコ・山菜なんかを無人販売したり、裏にまわればこんな景観で乗鞍が見えたり、日本三大崩落地の稗田山(小谷のグランドキャニオン?)や風吹岳が見える絶景ポイント!
これからの紅葉シーズン、絵を書いたり、ここ周辺でナベでもやったりなんてのは楽しいだろうね。

e0058118_8583814.jpg
天気がいいから歩くのも楽しい、みんなバス通で外で野山を駆巡る訳でもないから、ちょっとした石や落ちてる実だけでも大発見で大騒ぎ!
e0058118_905591.jpg
e0058118_9127.jpg
中谷諏訪神社は樹齢何百年って木がいっぱい。この神社の祭りで奉納された鎌が戸土(小谷最北端、ほとんど糸魚川)の薙鎌祭に、そしてこの祭の翌年が諏訪の御柱へとつながっていくんだって。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-10-02 09:11 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357