ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

蓮華温泉→白馬大池→栂池自然園。

そんで22日・・充実してるね〜

赤い稲妻親子と〝やま〟に行ってしまいました。

ちょっと天気が心配だったんだけど、意外と楽なコースと聞き、信じて行っちゃいました。
e0058118_1846274.jpg

朝7時半スタート、大池までは約3時間。きれいな登山道で林の中も時折見える景色もきもちいい!
ここは大池までの約中間地点〝天狗の庭〟ハイ松がまるで庭木みたいになってる絶景ポジション!
俺としては、こんぐらいの緑がある時の紅葉が好き。コントラストがきれいなんだよ。
e0058118_1853291.jpg

大池に約2時間半で到着。めっちゃ寒かったです。あいにくのガスだけどすごい景色だ。
e0058118_18551911.jpg
30分ほどの休憩。けっこう人いますね。若い女の子が意外と多いぞ・・やまもいいかも。

乗鞍山頂を通過。「とったどー!」
e0058118_18591675.jpg

下りは岩場で疲れます。でも乗鞍の斜面はサイコ−です。
e0058118_1905649.jpg


下りも約2時間半で昼1時に自然園到着。こんな機会でもなきゃなかなか行かなかったと思うけど、行ってよかったなー。
トモヒトも頑張りました。乗鞍から天狗原が見えた時はスグじゃんとか思っちゃったけど、あんなに登ったんだもんね。スグの訳ねーっすよ。

まぁ、そんなシルバーウィークだったんだよね。バタバタしてたけど充実してたね。しかもよく呑んだ(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-09-25 19:10 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357