ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう! 保育園。

こんにちわ!

連休最終日ですね。それぞれの〝シルバーウィーク〟(そう呼ぶのはつい先日しりました・・)ってやつはどうでした? 渋滞ハマっちゃいました?

いや〜僕はいろいろありましたが、もったいないんで少しづつ御報告。


土曜日19日はインフルエンザで延期になっていた保育園の運動会。
これが親として最後の運動会になるかと思うと考え深いですね。
e0058118_10261549.jpg

走っても、踊っても、何やってもかわいいし絵になりますね。
e0058118_10285992.jpg

この保育園もこれが最後の運動会。
来年になると新しい保育園が小学校の近くに出来てしまいます・・
このゲームは、そんな保育園にありがとうの意味を込めてパズルを作りあげていくんだけど、この保育園一期生の僕、そして最後の卒園生になるアイちゃん。 なんかじーんときちゃうね。

前にもふれたと思うけど、新しい保育園の事は立地からいってもあんまり気持ちよくは思ってないんすよ。
後地の利用もそうだけど、この村は作るだけ! なんの為にやっていくのかビジョンがあんまり感じられない。2番煎じで、内容もボケまくり、とりあえず・・みたいな事ばっかやってるし夢がねぇ!

まぁ、言ってるだけじゃダメなんすよね。僕だってやらなきゃいけないし、そんな歳だしね。
子ども達には夢や希望をいっぱい感じてほしいしね。いい村だからね。納得いかない事は戦ってかなきゃいけない感じになってきてるんだよね。

昨日よりも今日、今日よりも明日・・頑張りますか!
[PR]
by junjiman4357 | 2009-09-23 10:48 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357