ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

運動効果検証実験。

なんすかー、この寒さ・・

なんか一気に加速って感じですよ。 栂池なんか雪降っちゃうんじゃね・・って(それはまだか!)

きのーは栂池ウッドチップコースで村のお仕事。
被験者として、通常歩行と比較してノルディックウォーキングやスノーシューなどが、多くの負荷をかけなくとも運動効果があるのか・・ってやつです。
e0058118_9195528.jpg

こういうのはけっこう好きですっ・・
マスクを付けた瞬間に心拍数が上がっちゃってんの! 気がちっちゃいんだね(笑)

最初に1.5㎞ふつうに歩いて計測、2回目にポールを持って1.5㎞歩いて計測です。
e0058118_9261976.jpg

僕の感じでも、通常歩行よりはポールを持って歩いた方がかなり楽に感じましたね。
ほとんどの人の結果もそうなってるみたい・・
それで運動効果があるんだから、普通にウォーキングとかしてる人は絶対やった方がいいって事だよね。

ウッドチップコースもツリーハウスとかでけっこう中に入ってるけど、ちゃんとコースを歩くのは始めて!
でも、いいコースだね。 んーもっと使わなきゃもったいないよ。
冬もいいと思うんだよね。 クロカンとかスノーシューとか! 奥へ行くとまた林の感じとかいいんです。

歩きながらすぐいろいろ考えちゃうんだよね。 「この林はあれに使える」「この斜面は滑れんなー」とか 俺の引出しはまた広がっちゃうなー(笑)なんてね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-09-10 09:40 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357