人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

09スペシャルサマーキャンプ-2。

オハヨ−!

そんなテンションじゃぁなかったね。
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18425616.jpg

でも、朝めしはみんなモリモリ食べました。

この日も、あいにくの雨・・朝から盛上がんない感じ、シャワークライミングもキャンセルになっちゃいました。
こんな日に他のアイテムを用意していくのが腕の見せどころってやつですね。

まずは宝さがし・・ビーコン使って探しにいくんだけど、キャプテン〝トモヒト〟方角が気になっちゃって、なかなか近くに行けなくて・・
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18491320.jpg
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18492168.jpg
「その床の下に埋まってるよ。そこ掘って・・」ってヒントはばっちりだったんですけどね(笑)
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18512563.jpg
こちらの狙いどうり、15分タイムリミットいっぱいで見つけてくれるなんて、盛上げてくれますよ。
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18524066.jpg


次ぎは〝ワリバシ鉄砲作り〟です・・
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_1854835.jpg
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18565484.jpg
すばらしい見本品を作ってるのに、オリジナルなものが出来ちゃうんですよね。

そしてキャンプを締めくくるのは〝ふるさと〟で蕎麦打ちです。
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18591441.jpg
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_18593173.jpg
みんな丁寧に教えてもらって、楽しそうにやっていたけど斬るのはね・・〝うどん?〟〝きしめん?〟ってぐらいな完成度!
09スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_195218100.jpg
でも、自分達で作ったのを食べるのは楽しいよね。やっぱ蕎麦はのど越しだね(笑)

後で〝ふるさとのマハ兄〟が打ったのを頂きましたが、まったくの別物だった・・ベツ腹で入っちゃうね!

このサマキャン、天気は最悪でしたが、楽しくスローに過ごす事ができました。特に夜は〝おとなのキャンプ〟で目指していた語りの夜でしたからね(笑)

なんか少しだけ元気が出ましたよ! おわり!
by junjiman4357 | 2009-08-02 18:55 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357