ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏の陣・・

3日は小谷村体育協会長杯争奪〝綱引き大会 夏の陣〟

毎年やってるんだけど、村では大人気のイベント!
小学生6チーム・一般女子10チーム・一般男子12チームの3つのカテゴリーでやっちゃいます。

こんな3500人ぐらいの村なのに、応援まで入れちゃうと、その10分の1ぐらいの人数が集まっちゃう。

スーパーMCのチーム紹介で、どんどんとゲームが進んでいく。
e0058118_15351558.jpg

なんで盛上がるのか?この単純なゲームはすっごい熱気で会場が一つになるよ。

年々チームのレベルも上がって練習しなきゃ勝てないレベルに来ちゃってます。

そんな中、勝ったのは女子はデビルトトロ(栂池女子チームね。往年のアルペンレーサー達が揃ってるよ。?キロ超級のケツだね)男子は栂池Aヤンズ(松澤栄三ひきいる、これまた一之だのマコだのスキーアルペンチーム中心)やっぱ脚力勝負だね。スキーヤーは凄いって事ですね。
e0058118_16542240.jpg

僕も出ました・・今回は違うチームで出場だったけど、今回は我がホームチーム〝くだりせんとくん〟(僕の住む地区は〝下里瀬〟くだりせ・・って言うんで、毎回担当が地区名もじって、〝くだりせんぷうき〟とかお笑いに走るんです。)
e0058118_1711512.jpg

そのお笑いチームが珍しく目立ってました。インパクトは出場チーム1だったけどね。


※そう〝おとなのキャンプ〟人数が揃わず今回は見送りました。
今回、期待をされていた皆様、申訳けありませんでした。

でも、内容・方向性は出来てますんで、またぜひ企画していきたいと思ってます。
逆に会社仲間や皆様の地元で企画する旅行など(家族でも・・)どんどんコーディネイトしますよ。
もちろん、僕や伸也がセットで、お話し・呑み付きですけどね(笑)
だって、楽しさや思いをより感じてもらう為に、いいとこや秘密スポットを紹介してくのが僕達の喜びですからね。これからも頑張りますよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-07-06 15:58 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357