ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ドッキドキの音楽会。

6/24・・小谷小学校の音楽会。

全校生徒が一つの目標に向かって練習してきた・・運動会に次ぐビッグイベントなんじゃないかと、僕は勝手に思って毎年楽しみにしています。

前も書いたかも知れないけど、小学生だったころの記憶としては音楽会なんて恥ずかしくてしょうがなかった。
e0058118_16585947.jpg

でも、なんだろうね。子ども達のどうどうとした姿つーか? 
挨拶が出来なかったり、話す事が苦手だったり、自分を上手く表現出来ない子が多くなってるような気がすんのに、音楽会見てると「どーして、身体動かす時とか声出せねーんだろう?」「こうやって自信もって出来ねーんだろう?」って思っちゃう。
e0058118_17152464.jpg

単純に、音楽に対する抵抗ってのが無いと思うんだけど、あんなに足開いて、身体使って、口でっかく開けてすごいよ。
e0058118_1752548.jpg

学年によってはオペレッタとかで見ていても飽きないし、今年入学のリコも自分なりに頑張っていました・・ちょっとホッとした気分でしたね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-07-01 17:14 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357