ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第3分団 3種目制覇!

うい〜すっ!

昨日は飲過ぎました・・

昨日は村の消防大会! 毎年この時期なんで何かと同じ事書いてるような気がするんだけど、去年は久々の選手で、村の大会を勝抜き、大北大会では40才の僕が選手で頑張ってるって密着のTV取材までして頂いちゃったんですよね。

今年は小型チームの主将を仰せつかった事で6月始めの朝(4:30〜6:30まで)から練習を続けてきました。
この1ヶ月本当に疲れました。選手の練習メニューからメンタル的なとこまで、こんなに中心になってチームを作ってきた事はなかったから、自分が選手やるよりドキドキしちゃいました(笑)
e0058118_17173244.jpg

モジモジして本番に弱いやつとか、100キロ超級でくつや着るもの破っちゃうやつとか問題が多かったね。
でも、やる気だけは人一倍! 休憩もせずに練習する姿にこっちも引張られたとこもあるかもね。
e0058118_17224443.jpg

結果は最高の形となりました。 
何かバタバタして何かやらかすんじゃねーかって心配してたけど、練習以上に頑張ったね。
ポンプ車・小型・ラッパ3種目の優勝は分団統合されてから始めてで、みんな何とも言えない最高の酒を呑んじゃいました。

なんかさ、これが仕事じゃないんだけど、大人の部活みたいなもんで、みんなが一つになって頑張るって楽しーんだよね。

やっぱ運もあるけど〝練習はウソつかない〟だよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-06-29 17:30 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357