ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

おはようプロジェクト。

この4月から始まりました・・〝おはプロ〟

〝おたりの子供を育てる会〟で小谷村は子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまで誰もが誰にでも「おはよう!」って挨拶できる村にしようって事で、教育委員会の丸山次長から相談受けてました。

そんで始めたのがこの企画!

小谷村に携わるいろんな人に「おはよう!」って言ってもらって、それをCATVでバージョンをかえながら流していくのです。
e0058118_1225990.jpg

密かにブームと言うか、けっこうみんなが見てくれていて撮影に行っても「あっ! あれか?」なんて言ってくれて村の人みんなが楽しんでいます。

今日は来月の僕のリポートする〝月刊おたりマガジン〟の撮影で小学校に行きました。
庭で菊の手入れをしていた6年生(山本軍団)の「おはよう!」です。

撮影されたものは、しばらく経ってから放映されるんだけど、村の人、撮影されるとその日からTVずっと見てチェックしているらしい・・(笑)

少し前は、ちょっと撮り溜めたものを編集して流していたんだけど、村の年寄り達は「おれは、流れねーからカットだわ」なんて勝手な事を言っちゃってるから撮り溜めは辞めました(笑)

でも、元気な「おはよう!」は確実に増えたしね。
挨拶がカッコイイとか気持ちイイとか楽しイ・嬉しイになってくれたら大成功だね。
e0058118_12392366.jpg

※今日の雲、なんとも言えない、箸で集めて〝わたアメ〟にしちゃいたい感じです。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-06-25 12:41 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357