人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

サッカー教室。

昨日は保育園のサッカー教室。

毎年やってもらってるんだけど、白馬のアラグランデFCの稲田くん(元Jリーガー)達が来てくれてボールに触れて遊ぶ事から、身体を動かす楽しさまで教えてくれる。
サッカー教室。_e0058118_944415.jpg

いつも本当にいろいろ勉強になる・・
子ども達に何かを教えていく事の難しさって分かっているつもりだけど、アップから実際ゲームっぽくやるとこまで、常に興味を持たせて楽しく進めていくんです。

テンションも高く、理屈じゃなく、やって楽しい、そんで自分達も一緒になって楽しむ!
サッカー教室。_e0058118_9512624.jpg

内容も濃いんだよね。ちゃんと身体のバランスとか、まわりを見て動くようにしてあったり、やってる目的があって最後のゲームに繋がるようにしてある。

ある意味、スキーの指導方って遅れてるから(スキー連盟に怒られるかな?)他のスポーツやイベントで勉強になる事って本当に多いよ。
by junjiman4357 | 2009-06-16 10:12 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357