ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

つがいけサイクル2009。

14日〝第20回つがいけサイクル2009〟でした。

僕の仕事、参加選手の撮影をさせて頂いて当日の写真販売って感じです・・

もう20年ですもんね。
20年前はまだサイクルの大会なんてめずらしく、この栂池の大会はハシリの方ですね。
e0058118_8483314.jpg

この日はめっちゃ寒かったですね。しかもガスって撮影にはBADでしたね。

この大会には地元スキー部(小谷中・白馬中・白馬高)がトレーニングとして参加しています。

自転車ってのがスキーのトレーニングにはすごくいいんで昔っからやっていたんだけど、僕の時なんかサイズにあったいい自転車なんてまだ少なかったから、子ども用のスーパーカー自転車(多分・・ランチャぽい感じのやつだった・・)で穂高カントリーまで行ってましたよ。
中3ぐらいになって、初めて兄貴の〝ロードマン〟に乗った時には「なんじゃこりゃ?」って思いましたよ。
軽くて、すっげー進むし「自転車ってすげー、どこでも行ける」って(笑)

今の子はみんなすごいの買ってもらってますね。
スキーもそうだけど、最初からいいもので用具のありがたさって分かんねーだろうね。

でもこんなヒルクライム、自転車も良くなきゃ無理だと思うけどね。
e0058118_971263.jpg

中1年生は中学上がって始めて、自分と戦い、大きく自分の限界を越えて行く日になったと思う。
不安そうな顔して上がっていったけど、閉会式で見た時には、ちょっと自信のついた爽やかな顔してたよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-06-16 09:23 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357