ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷温泉。

ちゃーす。

キャンプのスケジュールのコメントにmiho/miyuパパから山田旅館の話しが出たんでちょっとね・・
e0058118_14105885.jpg

この写真は誠司さんのじいちゃんとおばちゃん。誠司さんのじいちゃんはすごい人。

誠司さんのじいちゃんの写真見せてもらった事があるけど、明治時代にお客さん呼んで、この山田旅館の裏でスキー教えていたり、フリースタイルのバレーみたいなストックついて一回転してる写真があった。
当時の道具じゃ信じられない滑りしてる写真と、この時代にどうやってこんな写真撮ったんだって両方びっくりしちゃったよ。

この冬だいぶきれいに修復したみたいだけど、本当に歴史を感じるよ。

せっかくだから、ぜひ行きましょう! 


キャンプ場周辺もすごいよ。

山の中すぎて、俺だって感動するもん。この前キャンプ場に打合せに行った時、上の国立公園の鎌池に寄ったんすよ。
そんでブナ林亭のおばちゃんとこいったらお茶だしてもらっちゃて、そのお茶うけの山菜「これ、なんだか分かる?」って聞かれてね。
e0058118_14275738.jpg

左のうどの酢みそあえはすぐ分かるんだけど、後がなんだか・・? 緑のがよもぎの茎の塩漬け、茶色いのがちゃんめろ(ふきのとう)の茎炒めたやつだって。

こんな雪が多い山奥のじゃなきゃ、そんなとこ食べられないよ。
めずらしくてもらってきちゃったもん。そんで家帰ってきて「これ、なんだか分かる?」って同じ事やって満足してんの(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-06-03 14:32 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357