ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏キャンで~す。-2

e0058118_10392898.jpg

3発目は〝夏のホームステイキャンプ〟8/2お昼集合~8お昼解散 小学1年~中学生 参加費こども一人約60,000円前後です。

今回もジュンジマン&伸也兄さんコラボの、通常味わう事のできないような自然体験通して自分に向きあっていけるような企画にしたいと思っています。
e0058118_15275631.jpg
e0058118_15301118.jpg

去年から始めたこのキャンプなんだけど、スキーという目的のある冬のキャンプと違い、その日のメニューによっては自分ができる事とできない事がはっきりして、自分の得意分野じゃないとなかなか積極的になれない事もあるんだけど、意外な活躍をしてしまう仲間の頑張る姿を見て自分もチャレンジする気持ちが持てる・・・

スキーのようにレベル差がある訳じゃないから、みんなが同じ立場で仲間意識を持って乗り越えていく姿や、短期間で人としての成長をスゴく見せてくれた〝思い〟の残るキャンプでした。
e0058118_1545231.jpg
e0058118_15455899.jpg

2回目の今年は3つの〝C〟チャンス・チャレンジ・チェンジをテーマに、新しい自分を見つけて自分自身に自信が持てるように頑張っていけるようなキャンプにしたいと思っています。



4発目は新しい企画〝夏のホームステイ・ステップアップキャンプ〟8/22お昼集合~26お昼解散 小学4年~中学生 参加費約40,000円前後です。
4年生からということで、自転車に乗って小さな冒険に出かけてみようかと思っています。
遊びから学ぶキャンプから自然やリスクから学ぶキャンプにしたいと思っています。



どのキャンプも近日中に詳しいスケジュール等アップしていきたいと思います。

まあ、カッコイイこと書いてますが、僕と伸也のキャンプです基本・・楽しくです(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-05-24 10:42 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357