ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

みちくさ。

今朝はいい天気。

通常バス通1㎞ほどの道のりの保育園に、末っ子アイちゃんと友達のチカちゃんと歩いて行って来ました。
e0058118_1024620.jpg

今は保育園から中学までのほとんどがバス通・・なんか寂しいね。

ちっちゃい頃通学途中で石垣に登ったり、蛇捕まえたり、カブト虫探したり、わざと違う道歩いたり、車のホイルに向かって石投げたり、川に落ちたり..今やったら怒られる事ばっかりだったけど楽しかった。

今はやる前に「いけないっ!」って言われる事多いから、始めからやろうとしない子のが多いよね。
もちろん、やっていい事の方が少ないんだけど、やって失敗(蛇にかまれたりね・・)したり怒られたりして「やっちゃいけない」の意味の大きさを知る事が大事だと思うんだよね。

今朝はほっといた(笑)
e0058118_10161262.jpg

花摘んだり、田の畔歩いたり、勝手な事言って楽しそうだった。

まぁ、ぜんぜん危ない訳じゃないしカワイイもんなんだけど、やっぱ〝みちくさ〟は楽しいよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-05-15 10:22 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357