ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

五月です・・

なんかGW過ぎたら暖かくなっちゃたね〜。

土曜は甥っこのソウタくんの鯉のぼりを見に行って来ました。
e0058118_16285149.jpg

ここは秋のキャンプなんかでお世話になってます。北小谷の阿原(あわら)ってとこ。
e0058118_16382971.jpg

棚田で有名なこの地区もどんどん若手が少なくなっちゃて、今じゃ子どもがいるのもこの妹の嫁いだ旦那のケイイチ君家だけ! 鯉のぼりはケイイチ以来!

だから本当に鯉のぼりが喜ばしく泳いでる感じがしたな。

うちも〝おニャン子〟だから鯉のぼり無いんで子ども達も嬉しそうだったしね。


暖かいこの日は田植えの準備をしている姿もよく見かけたよ。
e0058118_16381273.jpg

野球も始まるしボチボチ身体も動かし始めようかな。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-05-11 16:43 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357