ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ちびスぺ IN 志賀高原 一の瀬-2。

大会当日。

ワンピ姿も何年ぶり? おそらく12〜3年? そして大会参加となると15〜6年ぶりになっちゃうかな?

この大会、コースはクラス別で青・赤2コース、参加者は602人、コースは短いけどスタート遅いし、天気はいいし掘れちゃいそう。

インスぺも早いんだ! 8:00〜8:30で9:00からもうレースが始まっちゃう。
2コースだからスペシャルメンバーも同時刻に滑っちゃう事もあってインスペさせてスタート準備させてと急がしい。
とりあえず僕は3・4年女子、ミユ・モモのサポートなんだけど、このスタートWAXやって準備させてる時間がこの日ピークの具合の悪さ! 俺、大丈夫?
e0058118_840517.jpg

メンバーも続々スタート。
参加したのが中野家・藤澤家・奈良部家・安多家・立石家・中村家・ジュンジマン家だったから、ほとんどの各クラスに参加があったし、下で見ているママ達も楽しかったんじゃないかな?

春の大会はいいね。暖かいし、家族連れで楽しめるし、選手も応援も盛上がる!

スペシャルメンバーも頑張りました。成績はイマイチだったけど、動き良く滑っていたね。

問題は俺! 余裕を持ってスタートいったはずだったんだけど、体調もあるけどけっこう緊張しちゃいました。
だいたい〝ガチ〟で滑るとこなんて子ども達に見せた事無いし、みんなスタートで待っていて応援?してくれたしね。
申込みが遅く、スタートも70番目ぐらい、コースも掘れてるんだけど、心配は身体が上手く反応して動くかどうか!?

そんな事言っていてもスタート時間は待ってくれないしね。ここは開き直って滑りで気持ちだけは見せようと・・作戦どうり最初の5旗門までしっかりおさえて「よし、こっから」って思ったんだけど身体がガク〜ンって感じ。

そうなんです。身体がついていかなかったのです。
後は気合いです。とにかくスピードだけ殺さないように・・でも足がガクガク。
ゴール見えた時ほっとしちゃいました。実は何回転びそうになったか・・気持ちだけでゴールしたので自分を誉めてやりたい気持ち半分、反省半分って感じですね。

子ども達の応援も力になりました。「転んだら全員に100円ね」「転んだらどうしよう!?」「入賞できなかったら100円ね」とかね(笑)

でも子ども達が見てるってのは緊張しますね。来年はもう少しいいところを見せれるように、早めの申込みとトレーニングをちょっとだけ心に誓いました。
e0058118_9415225.jpg

来年もっとたくさんで参加できるといいですね。本当にお疲れさまでした。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-14 08:58 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357